H29. 上郷GOGOフェスティバル

先日の10月1日(日)は上郷接骨院のスタッフ全員で上郷交流館にて上郷GOGOフェスティバルに行ってきました。

上郷GOGOフェスティバルは、交流館で普段習い事をやっている方々の、コーラスやダンス発表や絵手紙展示などを行う、地域のみんなで盛り上げるお祭りです。

その中で上郷接骨院では、健康に関連した内容で毎年お話させて頂いています。

ブース出店は今年で3回目となり、一年に1回の地域との交流の場として参加させていただいています。

今年のテーマは、【正しい呼吸と姿勢改善】でした。

接骨院のブースでは風船を膨らませました。

なぜかというと・・・

 

 

人は1日2万回呼吸をします。

正しい呼吸を行うことは、日常生活、スポーツにおいても必ず必要なことです。

普段はなかなか息を吐き切ることが、あまりできていません。

息をしっかり吐けなければ、息は吸えません。

なので、風船を使って息を吐く練習で体験をしてもらうブースにしました。

興味のある方は、来年も遊びに来て下さい。

 

上郷接骨院0565-41-6607
お問い合わせはこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次